新着情報

2017 / 02 / 07  14:27

教室紹介①心豊かになる学びの環境

随時、入学可能!さあ未来を思い通りに!夢をかなえるクレファスへ!

まずは気軽にご相談ください 電話◇072-672-6266

 

こんにちは。今日は、Crefusクレファス高槻校の教室についてご紹介いたします。

DSC_3413.JPG

学習効率を効果的にサポートする色彩設計

Crefusクレファス高槻校の教室は子どもと色彩のパイオニアで知られるキッズファインカラー®『育児色彩®』を取り入れています。子どもが落ち着いて能力を引き出せるよう、特別に色彩設計を依頼いたしました。数々の企業様のセミナーや教職員研修で活用・導入されている『育児色彩®』は、やはりお子様方に人気です。

おかげで、教室にはじめてくるお子様も、「普段なかなか落ち着きがない」と保護者様が心配されているお子様も、一緒に来校された保護者様が驚くほど落ち着いて学習を進めることができており、「この教室を選んでよかった!」と喜んでいただいております。

 

最新パソコン(PC)を一人一台!理想の教育環境を実現

Crefusクレファス高槻校は、最新機種のPCを生徒様お一人につき1台を使うから理想の教育環境が実現しています。通えばわかる品質はこうした細やかな配慮です。PC本体カラーも『育児色彩®』監修のチョイスですので、子どもたちに大変人気です。

昨今は、タブレット・スマホの簡易端末だけしか触れないで育つお子様も多い中、大学進学や社会に出た際にPCが使えず困難をおぼえるケースが非常に多いのをご存知ですか?Crefusクレファスのカリキュラムは安全なPCの使い方も身につけることが出来ます。PCの画面ばかり見ているロボットを使わないプログラミング教室は成長期のお子様の眼球に負担をかける一方ですが、Crefusクレファスのロボット科学教育ならコミュニケーション・プレゼン・ロボット製作などがバランスよく組まれているので、成長期の体に負担をかけることなく、且つ楽しく飽きずに学ぶことができます。Crefusクレファス高槻校で使用するPCは大切なお子様の眼球に優しい非光沢ディスプレイを使用しています。

 

 15740868_941540709278786_5406263446516045623_n.jpg

▲人気紅茶店「エシュロンティーハウス」さん、いつも列が出来るラーメンの「中村商店」さん、体に優しい素材が嬉しいケーキの「遊心」さん並び。妊婦さんもお子様連れも通いやすいと評判の「でしまる整骨院」さんの2Fです。ロボットのジュリオくんとフィリオくんが目印です♪

⇒随時、入学可能!さあ未来を思い通りに!夢をかなえるクレファスへ!

まずは気軽にご相談ください 電話◇072-672-6266

 16402648_968753583224165_486682728291186013_o.png

2017 / 02 / 04  21:42

プレスクール本日開校!

DSC_3362.JPG

本日ついに!待ちに待ったプレスクールが開校です!楽しみに待ってくれていた生徒さん方の元気な挨拶が響く朝でした。

低学年は全5回でクレファス島を冒険しながらロボット製作に必要な組立の基礎から建造物のトラスト構造まで楽しみながら手を使って学びます。トラスト構造は大学生のロボットコンクールなどでも課題になる重要なテーマです。低学年のうちに遊び感覚で脳にしっかり覚えさせることが将来につながります。

DSC_3369.JPG

高学年、中学生はそれぞれ自分のロボットキット『EV3』を開封してソーティング!発電カーを作りました!レゴ®正規ロボット教材は50年使えるのでまさに一生ものになりますね!親子二代で使うことだって可能です(笑)品質で選ぶならCrefusクレファスです。

DSC_3384.JPG

3月からのプレスクール、4月からは途中入学も随時できます⇒http://www.cre-t.com

2017 / 02 / 02  00:04

ステマサイト(口コミ風広告サイト)に負けない!ロボット教室本家!

minamiurawa.jpg

ここ近年、残念ながらインターネットの口コミ風サイト(いわゆるステマサイト)でお母さん方を半ばだますように集客をする質の良くないロボット教室が増えています。本来、工学部が工学とロボット工学とセンサー工学など広がっていく姿は嬉しいものですが、単なる子どもたちを集客しお金目当てに走るロボット教室が乱立してきた現状は大変遺憾です。ロボット工学分野を子ども達の未来につながらない「流行」にしてしまうのはいけないことです。こうした拝金主義の教室はロボット工学の風上にも置けません。

 

ネットの口コミ風サイトの勝手に作り上げたランキング広告に踊らされて「安い!」とうたわれているロボット教室に入ったものの結局、子どもが好きで始めたロボットを続けていても世界大会はおろか日本大会にすらなかなか…何のためにロボットを習っているのか先が見えなくなった…と教育界やロボット工学業界の現状がわかり、結局ロボット科学教育の本家大本であるクレファスに入学し直すというケースが最近本当に多いです。クレファスは14年前から世界最大級の児童&学生ロボット競技会の世界大会にチームを送りだしています!クレファスは未来の科学人材を生み出すことをモットーにでたらめな口コミ風ステマサイトになど負けません~!

さあ!これぞロボット科学!クレファスの仲間になって可能性を広げましょう!

1
2019.10.22 Tuesday