新着情報

2016 / 12 / 09  08:53

アインシュタインに学ぶ

明日12月10日から、いよいよクレファス高槻校の無料体験教室が始まります!

先月下旬から受付を開始する中で比較的多くいただいたご質問です。

Q 『うちの子どもでもできますか?』

シンプルですが、これは多かれ少なかれ新し習い事にチャレンジさせる

保護者様共通の気持ちではないかと思います。とてもよくわかり共感できます。

 

特に、ロボット科学教育のように理数系・デザイン系分野に興味を強く抱くお子様は

親御さんから見ると少し変わっているように思えて遠慮してしまうという方も多いようです。

 

でも、男子だから「サッカー」「野球」「柔道」を全員がしたがるわけではありませんし、

女子だから「ピアノ」「バレエ」を全員がしたがるわけではありません。

(もちろん、これらの人気おけいこ事もされている方はこれからも続けてくださいね)

 

お子様がクレファスと出会って今まで眠っていた才能を

伸ばす機会・失いかけていた自信を取り戻す機会に

なってくだされば私共一同大変嬉しく思います。

アインシュタイン.jpg

アインシュタインも一風変わった子どもだったでしょう。

ですが、彼の言葉は生きる喜び・生き抜く力を失いつつある現代の子どもたちに語りかけます。

【学校で学んだことを一切忘れてしまったときに

 なお残っているものそれこそ教育だ】

 

当校では、学校教育要項に対応した理数系の知識・科学の

基礎的思考が身につくだけでなく、学校では評価されにくい

子どもたちの才能を伸ばし自信を与えることに力を入れております。

これこそが、本来の教育だからです。

しっかり自分の可能性を感じた子どもは決して揺らぐとこはありません。

 

『ロボット科学教育がお子様にあっているのでは?』とお思いの方は、

気兼ねなく無料体験教室にお越しいただければと思います。

 

モノ作りが好き

いろいろ疑問に思ったことを聞いてくる

細かい作業が得意

ブロックや車・電車遊びに何時間でも集中する

本を読むのが好き

英会話が好き

人前に出るのが好き

地図を描くのが得意

などなど…

 

将来に向けて日本が求めている理数系人材はあなたのお子様かもしれません!

 

 

2018.10.24 Wednesday